北大生、気分でぶらぶら

北大生が北海道の観光地ではなく、一人暮らしなどで住んでいるが気ままにふらっと立ち寄れるようなお店やスポットを発掘していこう、という趣旨のブログになります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌駅、高架下の「博多ラーメンばりきや」

本日行ってまいりましたのは、こってり豚骨と コシの強い極細麺が売りの博多ラーメン「ばり きや」でございます。 普段は目にとまっていながらスルーしていたこ のお店、ついにスルーせず入ってみました。 細長い、うなぎの寝床のような店内でして、い かに…

北海道大学のすぐ隣、クレープ屋 pie&crepe

北海道大学の正門を出てわずか徒歩30秒のところにあったお洒落なクレープ屋さん。モチもちのクレープ生地にたっぷりとつまったクリーム。大満足でありながら380円という安さ。最高です!

北大構内の自然

北大の芝生 ケバブ屋さん 北大の芝生 つい数週間前まではまだ草の芽も見えず一面茶色だった地面がきれいな芝生で覆われて いて通り過ぎるだけで癒しになるような、そんな風景で溢れています。 北大の芝生 北大を志望した理由の大きな要因になったのがこの北…

スタバにて勉強in紀伊国屋書店

本日やって参りましたのは、札幌駅から徒歩1分程度(すぐ隣)にある ~スタバin紀伊国屋書店~ 書店のエレベーターを上がって右奥には仕切りなしでいきなりスタバが現れました。 雰囲気抜群であり、さらに窓からの眺めも低くはありますが札幌駅の目の前の …

札幌駅の周辺をぶらぶら

~大道り公園~ 本日は出会って間もない仲間とともに札幌駅の周辺をぶらぶらしてきました。 札幌駅から大通り方面まで歩いていき、大通りの芝生でごろごろ。 大通り公園 芝生で寝転ぶのはあまり好みではないのですが、ところがどっこい北海道の芝生は関西 の…

自己紹介

初投稿です。 関西から初めて北海道にきまして 4月でも積もりに積もった雪❅ 関西の1月2月に着る服を北海道では3月4月でも着れるというかもはや着なければ凍死する 想像を簡単に超えてくる札幌の街並み 北大の芝生 などなど多くのことに驚きその興奮を友達同…