北大生、気分でぶらぶら

北大生が北海道の観光地ではなく、一人暮らしなどで住んでいるが気ままにふらっと立ち寄れるようなお店やスポットを発掘していこう、という趣旨のブログになります。

北海道大学のすぐ隣、クレープ屋 pie&crepe

 

クレープ屋さん

灯台下暗しとでも言いましょうか、大学の敷地のすぐ隣にクレープ屋さんがありまし

 

 

た。いままで(高校生のとき)にはこのようなガラス張りのお洒落なお店には入ったこ

 

 

とがないものですから、まず外に立てかけてある看板のメニュー表を眺めて覚悟を決

 

 

め、店内へと扉を開ける瞬間というのは大変緊張したものでした。

 

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190510211250j:plain

パイ&クレープ クローバー

クレープ

クレープ屋さんにはめったに行かないものですから相場というものがよく分かっていな

 

いのですがこの写真のクレープはベイクドチーズケーキも入った季節限定の商品であり

 

ながら、380円と大変リーズナブルなお値段であると思います。

 

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190510211245j:plain

クレープ

 

 

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190510211242j:plain

クレープ

 

量が少ないのかと思っていましたが、ひとたびクレープが目の前に現れるとその思いは

 

完全に払拭されこんなにも大きいのかと感嘆せざるを得ないものでありました。作り立

 

てとわかる温かいクレープ生地ヒンヤリとした生クリームの対比が口いっぱいにひろ

 

がって大満足の味でした。