北大生、気分でぶらぶら

北大生が北海道の観光地ではなく、一人暮らしなどで住んでいるが気ままにふらっと立ち寄れるようなお店やスポットを発掘していこう、という趣旨のブログになります。

【自炊】カルボナーラの粘性が高すぎてやばいやつ。

一昨日くらいに友達の家に行って飯を作ってきました。

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20191117104906j:image

 

ほんまにこの2行で終わりなんですが、流石に少ないので料理の説明でもして行こうかと。

 

左下のやつが粘性抜群のカルボナーラです。牛乳の量が少ない上にフライパンの上に置きすぎて水分がお亡くなりになりました。

 

真ん中のやつは鳥のもも肉をバターで30分くらいかけて、カリカリにした物と、リンゴのコールスローになります。

ザコすぎたのでリンゴの種をとっている時に勢い余って手を切りました

 

右下は友達が作り置きしてた味噌汁ですね。なんと味噌は叔母さんの手作りだそうで大豆から作ったらしいです。