北大生、気分でぶらぶら

北大生が北海道の観光地ではなく、一人暮らしなどで住んでいるが気ままにふらっと立ち寄れるようなお店やスポットを発掘していこう、という趣旨のブログになります。

北大構内の自然

 

 

北大の芝生

 

つい数週間前まではまだ草の芽も見えず一面茶色だった地面がきれいな芝生で覆われて

 

 

いて通り過ぎるだけで癒しになるような、そんな風景で溢れています。



f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190508182217j:plain

北大の芝生

北大を志望した理由の大きな要因になったのがこの北海道ならではの自然と札幌

 

 

キャンパスの立地と美しさであったので非常にうれしいです。これから夏にかけて青々

 

 

と茂っていくキャンパスを楽しみに日々過ごそうと思います!

 

 

 

 

ケバブ屋さん

北大の体育館の前にある謎の屋台、前々から気になっていたものの中々足を運べず。

 

 

しかし今日初めて立ち寄ってみました。

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190508182401j:plain

ケバブ

ケバブ以外にもポテトやホットドッグなどがあり食欲をそそられる屋台でした。

 

 

お肉の量もずっしりとお腹にたまるほどあり大満足、辛さは中辛で元からお肉について

 

 

いる下味とピリ辛ソースが絡み合っておいしかったです。

 

食堂がやすいからあまり行かないかな~