北大生、気分でぶらぶら

北大生が北海道の観光地ではなく、一人暮らしなどで住んでいるが気ままにふらっと立ち寄れるようなお店やスポットを発掘していこう、という趣旨のブログになります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【北大食堂】コスパいい焼肉プレート

学生証を家に忘れたのでわざわざ家に取りに帰るミーラーの鏡でございます。 題のとうり、焼肉プレートを食べました。 コロッケに唐揚げに焼肉がついて380円くらいなのでめっちゃ安いです。たまに食堂で提供してるんですけども期間限定なのかよくわからないで…

六鶴。増し、ふつう、増し

実験レポートが終わったので友達と共に六鶴に行ってきました。有名すぎて説明する必要もないと思うんですけど、一応油そばです笑 学割の590円でも野菜にお肉(チャーシューではないと思う)ものっていて、めっちゃ美味しいです! 同じ値段で大中小、野菜、ニ…

雪にはしゃぐ道外勢

雪、積もりました。 道外勢の私は、はしゃぎまくりです。よくよく考えると、いや考えなくても11月に雪降るってやばくないですか?しかも積もるし。 ただ寒さに慣れてきて、本州にいた頃の自分より確実に薄着になってきました。 なんとかいきのこれそうです。

【自炊】カルボナーラの粘性が高すぎてやばいやつ。

一昨日くらいに友達の家に行って飯を作ってきました。 ほんまにこの2行で終わりなんですが、流石に少ないので料理の説明でもして行こうかと。 左下のやつが粘性抜群のカルボナーラです。牛乳の量が少ない上にフライパンの上に置きすぎて水分がお亡くなりにな…

【定食:まんぶう】北大近くの揚げ物食べ放題の

友達の家でスマブラしてたらいつのまにか22時になっていたので、かろうじて営業中のお店をGoogleマップで漁って見つけたお店です。 揚げ物系の定食、トンカツやらチキン南蛮やらと、食べ放題として唐揚げ、春巻き、コロッケなどがついて900円でした。 ちなみ…

【学食:ネギトロ丼】

いや、実はこの画像相当前のものでして期間限定の食堂メニューなんです。ごめんなさい。 ただブログのネタとして食堂のメニューなんかいいんじゃないかと思ったのでボチボチと掲載していこうかと思います。 その第一弾に選ばれたのがこのネギトロ丼でござい…

怠惰を極める大学生活

ご覧の通り、とんでもない飯を食べています笑 フラッと何も考えずコンビニに入り少し安めのコーヒーと餡ドーナツを手に入れました。このような不摂生を極めるから太ってゆくのに... 左上のものはじゃがいもの千切りにチーズをぶっかけて焼いたものです。 栄…

バイト先に鍵を忘れた。

どもども。バイト先から帰る途中で鍵を忘れた事に気づいたおバカさんです。 夜勤なのですでにお店は閉まっていて... そんなわけで友達に速攻連絡してお泊りしました。 実をいうと大学生になってから誰かの家に泊まった事がなかったんですけども今回が不覚に…