北大生、気分でぶらぶら

北大生が北海道の観光地ではなく、一人暮らしなどで住んでいるが気ままにふらっと立ち寄れるようなお店やスポットを発掘していこう、という趣旨のブログになります。

札幌駅の周辺をぶらぶら

         大道り公園

本日は出会って間もない仲間とともに札幌駅の周辺をぶらぶらしてきました。

 

札幌駅から大通り方面まで歩いていき、大通りの芝生でごろごろ。 

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190505143023j:plain

大通り公園

芝生で寝転ぶのはあまり好みではないのですが、ところがどっこい北海道の芝生は関西

 

のそれとは違って青々しく、寝そべっても土はおろか枯草の一本もつかないほどで非常

 

に心地の良いものでありました。

 

そして夜ご飯は札幌駅にて牛角まさかの食べ放題ではなく、単品で注文していく

 

スタイル。物足りないのではないかと最初は思っていたものの、意外とお腹にたまって

 

いき満足できる量を食すことができました。

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190505145025p:plain

牛角

 

札幌駅の夜の姿というのもまた素晴らしいもので北海道に住んでいるのだとい

 

う事をあらためて実感させられました。

 

 

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190505145550j:plain

札幌駅

f:id:yuta_hokkaido_dekkaido:20190505145801j:plain

札幌駅